迷子メール
クリック

神奈川県 A藤 様

2019年4月3日にご注文いただきました神奈川県のA藤様。

もっと見る

ボリューム満点!ランチとコーヒー 【GOOD NEIGHBORS COFFEE/グッド・ネイバーズ・コーヒー】

ボリューム満点!ランチとコーヒー
【GOOD NEIGHBORS COFFEE/グッド・ネイバーズ・コーヒー】

 
実店舗建築計画中のため、素敵なデザインを絶賛収集中のクイール・キャラメリゼ。
色々なカフェや雑貨屋さん、おしゃれなお店などをスタッフとともに巡り歩き、素晴らしいデザインやアイデアなどはぜひ参考にして取り入れさせていただこうと思っています。
 
また、日々の反省やアイデア出しも、「会議」と銘打って事務所で行うよりもかわいいカフェやおいしいお店で雑談とともにリラックスした中で話し合う方が断然意見も出やすいと思います。
 
私は「会議」での発言がすっごく苦手な部類です。
発言するための調査をして資料を用意して会議に臨んでも言いたいことの半分も言えず、また他の人が出した意見の方が何倍も素晴らしく思えてしまって結局自分の意見は引っ込めてしまいます。「これについてどう思いますか、ご意見をどうぞ」なんて言われても焦るばかりでその場で考えなんてまとまりません。
会議らしからぬ、リラックスした雑談の中でしか自分の意見が言えない…
ちょっと人としてどうかという問題ですが、長年私として生きてきましてどうにもならないようなので、会議のスタイルを変えてしまうというところに落ち着きました。
 
さて、そんなことで今日の視察&会議の場所は、宇多津の素敵な喫茶店、グッドネイバーズコーヒー。
もとは別のオーナーさんが経営していた喫茶店で、現オーナー様が改装して新しくカフェとしてオープンさせました。
 

 

 

 
おしゃれな外観のカフェ。
昔ながらの喫茶店の良さを残しつつ、リノベーションした店舗です。
景気が良かった時代の高級感あふれる重厚感を残しつつ、現代的なセンスを交えてオシャレに改装するって、もう良いとこ取りですね!古いものは壊してつぶすだなんてもったいないです。古いもの、昔ながらのものの良さを生かす!良いですよね。
 
ここの素晴らしさは皆さまご承知のようで、お昼時に通りがかるといつも駐車場がいっぱいの人気カフェなのです。

 

 
レンガ造りで重厚なイメージです。
経年することで味が出る、そんな建物が個人的に大好きです。
 


 
ロゴマークがかっこいい入口の看板。
 

 
入ってすぐの待合室です。ビロード張りの椅子がお店のイメージにぴったり!
待たなくてよくてもちょっと座ってみたくなります。
 

 
革張りのソファやレトロのイメージが漂うインテリア。
ゆっくりと座って珈琲を楽しめそうです。
オシャレすぎるカフェに入るのはためらってしまう男性の方でも、気軽に入ってゆっくりすごせる空間です。

 

 
こちらのお店の改装は doragon factory (ドラゴン ファクトリー)さんが手がけたそうです。
お二人ともいつもかっこいい黒い服装で、大好きなご夫婦です。

 

 
実は当店クイールキャラメリゼは、ドラゴンさんからのご紹介でグッドネイバーズコーヒー様のメニュー票の表紙の革部分を制作させていただきました。

あえて写真を載せていないので、行った際には自分の目でご覧になって頂きたいです(^▽^)

 
そのようなご縁があるグッドネイバーズコーヒー様、いつも繁盛しているようです。

 

 
一つ一つのインテリアまでもがこだわってレイアウトされてます。
居心地のいい空間は長居せずにはいられません。

 

 
カウンター席もあります。

ひとりでも、男性の方でも入りやすいと思います。

 

 
壁のレンガと電球のほの暗いライティングが素敵過ぎます…
 

 
日替わりサンドイッチセット(税込1050円)
このお店のセットはかなり量が多いので小食の方はご注意!!お腹パンパンになります。

 
ちなみに食べきれない場合は、持ち帰り用の袋をもらえるので安心です。
隣に座っていたお客様ももらってましたW
 

 
こちらはチョコレートラテ。甘すぎず美味しかったです。

高松の方にも新店舗ができたそうで、プレオープンに行ってきました。

こちらも雰囲気のあるお店でカッコイイ感じでした。

オススメのカフェです。

 

【住所】:丸亀市土器町東9-194

【電話番号】:0877-85-7313

【定休日】:無休

【営業時間】:7:30~23:00(ラストオーダー 22:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

【最寄り駅】: 宇多津駅から903m

 

 

関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top