迷子メール
クリック

神奈川県 A藤 様

2019年4月3日にご注文いただきました神奈川県のA藤様。

もっと見る

【買い付けとモルモットの旅】カリフォルニア・オーハイ 1

買い付け旅行

 
今回アメリカに約10日間の旅に行ってまいりました。
 
訪れたのはカリフォルニア州のオーハイ(Ojai)という町。
オーハイは、ロサンゼルスから車で2時間ほど北上した場所にあります。
どうやら南カリフォルニアのパワースポットとしても知られているよう。
 
カリフォルニア、オーハイ
この塔は町のシンボル的な存在の郵便局。
 
この町を買い付け先に選んだ理由は、ここで「サンタバーバラスキニーピッグ」という名称でブリーダーをしている友人、エリンさんを訪ねるためです。
名前には「サンタバーバラ」が入っていますが、エリンさんの飼育施設はサンタバーバラではなくオーハイにあります。
 
 

旅立ち

 
さてさて話はさかのぼって、日本を発つ前のお話。
 
10日間にも渡る一人旅は人生初めてのことです。
しかも海外。羽田という巨大空港にてバスで移動した末の乗り継ぎもある。
旅慣れていない私は、無事にアメリカに到着するまで緊張しかありません。
 
東京国際空港
 
不安でいっぱいだった割には、やはり羽田空港は大きな空港だけあって案内表示が親切で分かりやすく、もに何か分からない事があっても人に聞いて何の問題も無く進み、まずはロサンゼルス空港に無事降り立ちました。
 
無事について後はお迎えに来てくれている友人を探すだけ。簡単簡単(*^_^*)
と思いきや、税関申告書の提出カウンターの列のなっがいこと長いこと!
何も持っていなければスムーズに外へと出られたのではないかと思うのですが、友人へのお土産としてチョコレートやせんべいなどの食品をたくさん持ってきていたのでその長ーい列に並ばなければならず、一時間以上並んでいたと思います。
 
ようやく順番が回ってきそうだと思いましたら、前に並んでいた5人のおばさま方に何か問題があるようで長々と揉めている様子。どうやら必ず申告しなくてはいけない滞在先の住所を覚えている人が一人も居らず、通してもらえないようです。あぁ、待ち疲れたな・・・
 
しばらく経ち、おばさま方がまだもめている中、私は別のカウンターで受け付けてもらうことが出来、ようやく長い長い待ち時間から解放してもらえました。
 
その間、エリンさんは飛行機の到着時間よりもずいぶん遅く到着してしまい、私が空港で迷子になっているのではないかと非常に気を揉んでいたようです。何はともれ無事に出会えて良かった・・・

 
到着したロサンゼルス空港からオーハイまでは2時間ほどかかります。
エリンさんの運転でオーハイに着いた頃にはすっかり夜になり、エリンさんが用意してくれたふっかふかの枕とベッドでその日はぐっすり眠りました。
 
 

関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top