迷子メール
クリック

神奈川県 A藤 様

2019年4月3日にご注文いただきました神奈川県のA藤様。

もっと見る

【パルナート・ポック】 新作アクセサリー 2月9日発売開始!

「パステルアクセが主役の春スタイル」

 

パルナートポック2月の新作 
 
パルナートポック2月の新作が販売開始です。

こちらの商品は2月9日発送開始となります。
 
パルナートポックの毎月の新作発表は、キャラメリゼスタッフもとても楽しみにしています。
 
今回は春らしいふんわりとした印象の商品が多いですね。
 
面白い物好きな私の一押しはホタルイカ リング
イカの一匹が星を持ってこちらに見せてくれています。
さらにイカは暗いところで光ります。
 
パルナートポック2月の新作 
 
「えっ、そのほの暗い光は素敵女子向けのアクセサリーに必要ですか?」
と一瞬思いますが、とても素敵で愉快なリングに仕上がっています。
 
ユニーク
ユーモア
 
良いですよね!私は大好きです。
 
スタッフ同士でカタログを見て、ちょっと変わったものがあるといったいどういう意図でこれをデザインしたのか想像してみたり、
長く定番になりそうなものがあると「やっぱりこのモチーフは良いよね!」言い合ったり、
聞いたことない単語の名前が付いているとネットで意味を検索してみたり、
新作について話すひとときはとても楽しいです。
 
ちなみに聞いたことがない単語の名前を検索しても意味が分からないときはメーカーさんに電話して何なのか聞いたりもします。たまにデザインと名前に関連性が見いだしにくいものもあったりして、ますます「どういう意図があったのか」トークが盛り上がります。

ウェブサイトを見て下さっている皆様にも商品の素晴らしさが伝わりますように。
私たちが感じているこの楽しい気持ちを伝えることが出来ますように。
 

復刻アクセサリー

 
私が大好きだった「うさぎリンゴ ネックレス」が復刻したのはとても嬉しいです。
 
 
 
新作カタログと一緒に廃盤商品リストも届くのですが、うさぎリンゴネックレスが廃盤になってしまったときは他のスタッフの所に飛んでいって嘆いた記憶があります。
 
そんなふうに私を悲しませたうさぎリンゴネックレスが復活です。
お母さんが作ってくれたお弁当に入っていたうさぎ林檎。耳の形の赤い皮が印象的です。
 

ショップを始める前は、メーカーの新作発表はシーズンごとなのかと勝手に思っていましたが、当店で扱っているメーカーさんはそうでもなくて各メーカーごとに違っています。
 
本日ご紹介した「パルナート ポック」では現在の所毎月新作が発表されています。
二週間おきのメーカーさんもありますし、シーズンごとのメーカーさんもあります。
作家さんの場合はもっとマチマチで、新作制作になかなかの長期間かける方や、シーズンに関係なく出してくる方もいますし、作家さんの個展時期に合わせての場合もあります。
 
「シーズンごとに新作を出さなきゃいけない!」というものなのかと思っていましたが、意外に自由にやって良いんだな~と感じています。 
 
メーカーによってシステムが違っているのも面白いなと思いながら仕入れをしています。
さらに、新作発表時期を増やしたりということも多々あり、そんな時はメーカーさん側も進歩しようと色々変革しているのかなぁと想像を膨らませたりしています。
 
 

Palnart poc(ブラフシューペリア)

 
Palnart Poc/パルナートポック(旧・Brough Superior/ブラフシューぺリア)のアクセサリーには、たくさんの小さな物語が詰まっています。
「やさしいデザイン」商品を手に取るすべての人達にとって、優しさを
追求した商品シリーズです。

 
個性的でありながら、シーンや装いを超えて楽しめる。
その豊かな多様性が特徴です。

 
付けると見えなくなってしまうような裏側や細部まで細かく丁寧に形作られた形。
やわらかでやさしい色合い、まるで絵本から抜け出てきたような温かみのある雰囲気を持っています。

 
そんな、見ているだけでハッピーになれるアクセサリーたちには、
それぞれ作り手から思い入れを持って与えられた名前つけられています。
お気に入りの一つを見つけたら、ぜひその名前も覚えてあげてください。
主役となる女の子の名前、バックにあるストーリー性が伺える名前、シンプルにモチーフとなる
動物の名前を付けられたもの、すべてが愛情を持って付けられているのです。

 
愛着を持てる、あなたのファッションの介添え人。
きっとお気に入りが見つかるはずです。
 
アクセサリーは国内製造にこだわり、 ひとつひとつ職人のハンドペインティングが施されています。
 
 

関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top